忍者ブログ
ゲーム、アニメ、マンガに関する感想/その他に関してだらだらと書いています。 DTBの次回予告は http://manicon.blog.shinobi.jp/Entry/48/ 辺りに全てまとめています。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃ、今回からメタ女攻略日記を始めます。

この日記、基本的にネタバレ全開でいきますので気をつけてください。

それと結構長いんで気をつけてくださいね。



……

………


読んでいただけるようですね。

ありがとうございます。


メタ女は戦略型SLGです。

場所は府立メタトポロジー大学付属女子高校。

この学校で女子高生たちの戦いが始まる…。

ってことでスタート


起動するとまずイワドリッヒ=ヨレヨレさんのありがたいお言葉をいただけます。

ヨレヨレさん…も、ものすごい名前ですね。

で、ここからデモが始まるのですが… 

ネタバレ全開なので基本的には見ないことをお勧めします

(デモの意味なし)


では、まずはStage0を始めましょう!

このステージは練習ステージ。

主人公の田中真由美(どこかで聞いたような気がするのは気のせいでしょう)を操作して、基本を覚えます。


まずは移動練習。

★の所に移動させる練習です。

…が最初の移動練習の部分でわざと指定された部分に行かないと

・『★』印の所に移動して下さいね。

と注意されます。

でも、また違うところに行くと、

・おっと、『★』印の所に移動ですよ!

・あれ?『★』印の所に移動ですよ。

・どうしましたか?『★』印の所に移動ですよ。

おっととと、『★』印の所に移動ですよ。

と言葉がどんどん変わっていきます。おっとととって森永のお菓子か


それでも指定された場所に行かないと、

・もしかして、わざと変な所に移動してませんか?

に変わります。疑心暗鬼にかかり始めてますね。

で、その後、

・『★』印の所に移動して下さいね。

に戻ります。

・え?『★』印の所に移動しないんですか?

・ねぇ、『★』印の所に移動して下さいよ。

ウゲェェ~『★』印の所に移動してぇ~。

ついに奇声を発し始める製作者!

・やめな さいって!移動しな さいって!

なだめすかされるプレイヤー。

この妙なスペースが製作者の苛立ちをあらわしているのでしょうか?

・わざと変な所に移動してるでしょう!!!

ついにプレイヤーの意図に気づいた製作者

・頼むから『★』印の所に移動して下さいや!

・ホンマそろそろ★』印の所に移動してや!

・なんでいどうせぇへんねんな!

ついに大阪弁を駆使する製作者!

キビシィー

ついに泣き言を言い始める製作者!

・もしかして、意固地になって移動しないつもりですか?

ついにプレーヤーの心理状態まで探り出しました!

そして…!

・もー!お願いだから移動してください…………、だめ?

 ほな取り引きと行きまひょ。真由美のレベルをひとつ

 あげまっさかい、ええ加減『★』印の所へ移動してぇな。

ついに買収です

しかし、ここで、簡単に誘いに乗ってはいけません。

もう一声かけると…

・分かりました!勉強させてもらいます

レベルひとつに特技『水泳』を付けまっさかい『★』印の所へ移動して下さいね。

たのんまっせ。

となり、主人公のレベルが1上がり、しかも水泳技能まで得ることができるのです

ま さ に ゴ ネ 得 ! ! ! !

因みに最後の質問で

レベルひとつやて?なめとんのとちゃうか!

を選ぶと

そら、ええ加減ですわ、出直しておくれやす

となって何もくれなくなるので注意!

…てか、どういうゲームやねん。


その後ごんべいさんという女の子との模擬戦闘を行います。

そのときに

ごんべいさんと真由美の、エキサイティングな戦闘が始まりますよ!

と煽られます。

敵のHPはたったの2。

一瞬で倒されます。

そのときの敵の捨て台詞

ごんべい「所詮、あたしはやられ役~」

せつなさ炸裂!って感じですね。

…ゲーム違うし。

?:センチメンタルグラフティか…何もかも懐かしい。

…外野…うるさい。

しっかし、女の子にごんべいと名づけたを見てみたいです。

ごんべいさん…絶対グレるよ。この娘。

で、あと何個か練習をしていざ!本番。

って所で今日の更新は終了。

?:…一応知っているけど。改めてすごいゲームね…。

まぁな。

?:じゃ、次回もやりますのでよろしく!

それは俺のセリフじゃー!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]