忍者ブログ
ゲーム、アニメ、マンガに関する感想/その他に関してだらだらと書いています。 DTBの次回予告は http://manicon.blog.shinobi.jp/Entry/48/ 辺りに全てまとめています。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン発見伝っていう漫画知ってます?

ビッグコミックスペリオールで連載されているラーメン屋の紹介、 新作のラーメン作りなんかをする漫画です。

結構面白いので毎週見ているんですけどね。

その漫画と日清食品のコラボレート作品が今回のネタです。


その名前は、

ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨

ラーメン発見伝 魚介旨味塩

(ニュースページ)

? : …そのままの名前じゃん。

ま、 そうなんだけどな。

? : わかりやすくていいけどね

ならいうなよ…。

で、 今回は「 焼魚旨味醤油豚骨 」を食します。

「 魚介旨味塩 」はまた後日やりますよ。

じゃ、 作り始めます。

0.ラーメンの外観を見てみよう!

ra-men1.jpg
ラベル面。

漫画が配置されているのがいい感じ。

ああ、 そうか。

このハゲ親父芹沢さんが作ったラーメンだったっけ。 

っていうか、 私、すでにこのラーメンの話(銚子港フェア)、 忘れています

まぁいいや。

?: よくないわよ。

無視 … 今度コミックスを読むから。

… 次いきます。

横面 (作り方の面) 

ra-men2.jpg

結構面倒です。

ま、 本格的に作っているんだな、 っていう事がわかりますね。

この通りに作った方が美味しいと思うので、 そのまま作ってみましょう。


1.開封してみよう!

じゃ、 次は中身を開封します。

まずは具から。 


ra-men3.jpg

左上から肉らしきもの、 液体スープ、 粉末スープ、 ふりかけです。

ふりかけの中身は下の物です。

ra-men6.jpg

ね、 ねぎだけ です…。

? : あ、 ある意味  男らしい 構成ね。

うん。 

っていうかお前、 褒めてるのかどうか微妙な感想だな。 

?: 気にしないで。 


2.実際作ってみよう!!

まず、 ふたを開け、 具等をカップから取り出し、 粉末スープを中に入れます。

下の写真はその様子。

ra-men4.jpg

うーん… 語るべき所がありません

? : この様子はどのカップラーメンでも見られるからね。

ま、 まぁ… そうだよな。

… 次にいくわ。 


次にお湯を入れます。 

ra-men5.jpg

… やっぱり普通

で、4分待ちます。

そのままお待ちください。

はい、 4分経ちました

? : はやっ!

外野うるさい!


早速ふたを開けてみましょう。


ra-men7.jpg

おお、 いたって普通

… OTL

た、 多少、麺が太くなっているので違うことはわかりますよね。

ね?

? : 結構苦しいわね。

   その言い方

うるせぇ!

? : なんか、 ツッコミかたが何とかの一つ覚えみたいだね。

うるせぇ!


… 次、 行きます。

次に液体スープを入れ、 かき混ぜます。

ra-men9.jpg

な ん か い い 匂 い が し て き ま し た 

何というか… 魚の匂い

? : それって… いい匂いなわけ?

ま、間違えた… 焼き魚の香ばしい匂いだ。

? : それは確かに美味しそうだわ。

で、 ふりかけ、 肉らしきものを入れます。

ra-men11.jpg

美的センス、 ねー

? : ま、 あなただし、 誰も期待はしてないよ。 

うるせぇ!

何はともあれ、 これで完成です。


3.食べましょう!

待ちに待った、試食です。

? : あ、 食べるんだ

食べなくてどうするんだよ?

?:えーっと、すてる

ドあほー!!

? : お、 おこらなくてもいいじゃない!

ま、 いいや、 取り合えず食べます。

因みに写真を撮っていたので4分置くはずが、

8分放置してしまったのはここだけの秘密です。


で、 食べます。

まずは麺とスープから。

… うん。

美味しい。

さっぱりとした醤油っぽい味がなんともいえません。

もちろん焼き魚の香りもしています。


では、肉らしきものを食べてみましょう。

… や、焼き魚でした。

ちょっと想像の斜め45℃ 45°を飛んでいました。

? : 45℃って… 温度じゃないんだから。

ただ、本当に焼き魚が香ばしくて、 美味しかった。

麺との相性もとてもよく相乗効果でさらに美味しくなっていました。

? : 本当に美味しそうだね

うん。

超オススメって感じです。

ちょっと値段がはりますが (260円) 美味しいと思います。

食べてみることをオススメします。

? : って、 このネタ、 本家のフリートークコーナーでしたらよかったんじゃない?

… あ!

ま、まぁブログの活性化もかねてこういうのもいいでしょ。

? : そこまで考えていなかったわね。

ははははは…。

ま、まぁこの美味しさは本物です。

結構茶化して書いていましたが、美味しかったので本当にオススメしますよ。


P.S.

フタの裏面も紹介しておきます。

ra-men13.jpg

こんな感じです。

結構本格的に作られていますね。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]