忍者ブログ
ゲーム、アニメ、マンガに関する感想/その他に関してだらだらと書いています。 DTBの次回予告は http://manicon.blog.shinobi.jp/Entry/48/ 辺りに全てまとめています。
[17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを創設してから、一度もゲーム関連の話をしてい無いような気がします。

ということで、今回はゲームの話。

結構長くなりますので許せるかただけどうぞ。

因みにお題は「アボガドパワーズ」です。

今回は私の好きなゲーム会社を語るの第一回目です。

お題は先ほどもいいました通り、「アボガドパワーズ」(公式・ほぼ廃墟状態…)。

カテゴリーはエロゲ会社。

…こら、そこ、引かない

って言うか、ここのゲーム、好きなんですよ。

ほぼ会社は解体状態なんですけどね。OTL

ここの会社のゲームはそろそろ本家でも紹介する予定です。


ま、軽く紹介しましょうか。

ここのゲームは全体的に変わったゲームが多いかも。

トレジャーハンターの不思議な体験を描いた「ディバインラブ」。

クトゥルーをモチーフにして現代人の孤独を描いた「黒の断章シリーズ」。(人工失楽園、今でも待ってます。

あと、メガネキャラが一杯出てくるある青年達の終末迄の一週間をにおける恋愛を描いた「終末の過ごし方」。

etc…


この会社のゲームに流れているテーマは「人々の孤独」。

なかなか深い!

エロゲで結構考えさせられる話って言うのもいいもんです。

ちなみに、自分がこの会社のゲーム好きになったのは、絵もさることながら、ここのシナリオライターさんが好きだからです。

その人は大槻涼樹氏

今は「LOSTSCRIPT」でディレクターをやっておられます。

個人ブログはここ

この方の話は、おちゃらけた雰囲気でありながら、言いたいことをきっちり言うという姿勢がみられます。

その一本通った話し方に魅入られてしまいます。


私の目標は「いつか大槻氏を超えてみせる!」ってことなんですよ。

結構この方の文章には影響されていると思います。


とりあえず、自分が今言えることはとりあえず「長靴をはいたデコ」を買ってプレイしましょうって事です。
(まとめべた)

?:大槻氏を超えること、できそうなの?それ以前に、この文章、推敲したのかしら?

一応推敲したんだけど…。

?:もっと精進しないと。追いつくこともできないわよ。

…すみません。

精進します。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]